福岡んのロンドン暮らし

福岡人=Fukuokanな私のロンドン生活。2017年7月から海外育児生活も始まりました。

英語のうた100曲チャレンジ #5: Big Red Bus

子供の英語のうたを100曲覚えようチャレンジ。今日はこれまたとってもイギリスらしい、Big Red Busといううた。

 

ビデオを見てもらうとおわかりだと思うが、ひたすら乗り物の名前しか出てこない歌詞なので、私もすぐに覚えられたw


BIG RED BUS | Nursery Rhymes TV. Toddler Kindergarten Preschool Baby Songs.

 

 

一番はBig Red Bus、Mini、Ferrariと、なんともヨーロッパらしい車が続く。実際、

オーストラリア人の旦那はこの歌は聞いたこともなかったらしい。

 

バスのときは両手で大きなハンドルを、ミニのときは小さなハンドルをそれぞれ握る振りをする。フェラーリのときはブイブイ走っているように、ハンドルを握って左右に体を揺らすフリをする。

 

ときどき二番まで歌うことがあるが、その場合はAeroplane、Helicopter、Rocket と、舞台は空へ。それぞれまた乗り物の真似をしながら歌う。